✨ Best Answer ✨
水素イオンと塩化物イオンにわかれ、水素イオンは陽イオンなので陽極の銅板から電子を受け取り水素が発生します。
水素イオンが電子を受け取って水素になるのは
下の写真の通りです
なぜ水素イオンが電子を受け取ると水素が発生するんですか?電子はマイナスの電気を帯びてますよね?!てかまずなんで急に水素が出てくるんですか?
✨ Best Answer ✨
水素イオンと塩化物イオンにわかれ、水素イオンは陽イオンなので陽極の銅板から電子を受け取り水素が発生します。
水素イオンが電子を受け取って水素になるのは
下の写真の通りです
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
写真までつけていただきとても分かりやすかったです。ありがとうございます!!!!!🙇🧡