Japanese
Junior High
Solved
文法’
④がなぜ【オ 対比・選択】になるのか教えて下さい🙇♂️
「赤、または黒のインクで書いてください。」に変えても意味は変わらないから
【ウ 並立・累加】だと思いました。
文法)接続する語句
次の||線の接続する語句の種類を後から選び、
記号で答えなさい。
読書が終わった。さて、勉強をしよう。
雨が降った。だが、すぐやんでしまった。
駅へ行った。すると、林君が待っていた。
黒、または青のインクで書いてください。
【各510点】
3
へいりつ
A 順接
逆接
ウ/並立(累加
H 説明
せんた
オ 対比·選択
カ 転換
2
4
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
たしかに!ありがとうございます!