✨ Best Answer ✨
なんでふの「で」がダ行なのめ「なんじょう」ではなく、「なんぢょう」なのだと思います。それなら納得しやすいかと思うのですがどうでしょう(*^^*)
いえいえ(*^^*)
古文です
どうして「なんでふ」が「なんじょう」という読みになるのでしょうか、dyouが「ジョウ」と読むことが
不思議で、そういうものだと割り切るしかないのでしょうか
✨ Best Answer ✨
なんでふの「で」がダ行なのめ「なんじょう」ではなく、「なんぢょう」なのだと思います。それなら納得しやすいかと思うのですがどうでしょう(*^^*)
いえいえ(*^^*)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
続きのお答えも読みました、
おかげで理解できました‼︎
ありがとうございました😭