foodは不可算名詞といって、sをつけない名詞です。
種類を表すときはsをつけるときもありますが、つけないと思っていていいでしょう。
だから、manyではなくて、muchをつけていますよね?fishなどと同じです!
Sundayにsをつけると、毎週日曜日という意味になるので、誰が毎週日曜日に昼食を作っているの?という訳になります!
Answers
foodにsが付かないのは、muchが数えられないくらい多いときにつけるので、数えられない場合はsを付けないからです。
Sundayにsが付くのは、その日曜日だけという意味ではなく継続的にお昼ご飯を作る人を聞いているからだと思います。
わからないところがあれば聞いてください😄
よくわかりました!!
ありがとうございました😊😊
いえいえ…
すいません( *・ω・)*_ _))ペコリン
わかりにくい説明で💦
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
よく理解出来ました!
ありがとうございました😊😊