Science
Junior High
Resolved

無性生殖と有性生殖の違いを簡単に教えてください🙏🏼💭

Answers

✨ Best Answer ✨

無性生殖は雌雄の親を必要とせず、親の体の一部がわかれてそのまま子になる生殖で、
有性生殖は雌雄の親がかかわって子をつくる生殖です。

Post A Comment

Answers

少しググっちゃったんですけど、
あってなかったらすみません🙏🙇

Post A Comment

基本的に無性生殖をすると、子孫はすべて親と遺伝的に同じになります! 有性生殖では、交配を通じてさまざまな遺伝的組み替えが起こり、多様な子孫が生まれます! そのため有性生殖を行う生物には、環境が変化した時もそれに適した子孫が早く生まれ、絶滅のリスクが少ないという長期的なメリットがあるとされていました!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?