✨ Best Answer ✨
有性生殖なので両方とも遺伝子をシャッフルして新しい組み合わせを作り出す効果があります。
で、動物の場合は相手を選択する事が出来るのが植物との違いです。植物の場合は虫や風で運ばれた花粉をめしべはそのまま受け入れます。だけど多くの動物は繁殖相手を選びます。これを「性淘汰」と呼びますが、植物が自然淘汰のみなのに対して動物は自然淘汰+性淘汰になるのが大きな違いではないかな?
✨ Best Answer ✨
有性生殖なので両方とも遺伝子をシャッフルして新しい組み合わせを作り出す効果があります。
で、動物の場合は相手を選択する事が出来るのが植物との違いです。植物の場合は虫や風で運ばれた花粉をめしべはそのまま受け入れます。だけど多くの動物は繁殖相手を選びます。これを「性淘汰」と呼びますが、植物が自然淘汰のみなのに対して動物は自然淘汰+性淘汰になるのが大きな違いではないかな?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!!!