English
Junior High
Resolved

ifとwhenの違いを教えて欲しいです…m(_ _)m
写真の⑵ように「〜たら、」とついていたらifというわけではないのでしょうか?(答えはWhenです)

Ken (2)私はホテルに着いたら,シャワーを浴びるつもりです。 I a little boy, his father was in New York. to the hotel, I'm going to take a shower.

Answers

✨ Best Answer ✨

ifはもし~ならばでwhenは~のときなんだけど、~たらのところをもし~ならばに変えると変になるから、whenの~のときに言い替えた時、ほぼ同じ意味になるからどちらかと言うとwhenの方がいいと思う🙆‍♀️

˙˚ʚ emi ɞ˚˙🕊☁

わかりにくくてごめんねッッッ🙏😞
わかんないところ聞いてね👂✨

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?