Answers

①Aの実験では化学反応によって周囲に熱を放出して、周囲の温度を上昇させた。なぜならば温度計の値が上がったからである。
②Bの実験では化学反応によって周囲から熱を奪って、周囲の温度を低下させた。なぜならば温度計の値が下がったからである。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?