✨ Best Answer ✨
シダ植物は胞子でふえます。
葉の裏にある胞子のうから胞子が出て地面に落ちたとき、『水分があれば』発芽します。
また、発芽して前葉体になるとそこに卵細胞と精子がつくられます。この精子は『泳いで』卵細胞まで行って受精が行われます。
このような理由で湿っている環境が適していると言えます。
✨ Best Answer ✨
シダ植物は胞子でふえます。
葉の裏にある胞子のうから胞子が出て地面に落ちたとき、『水分があれば』発芽します。
また、発芽して前葉体になるとそこに卵細胞と精子がつくられます。この精子は『泳いで』卵細胞まで行って受精が行われます。
このような理由で湿っている環境が適していると言えます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉