✨ Best Answer ✨
X二条+4X の中に共通因数がありますよね。
つまり、X(X+4)に変形することができます。
共通因数がある時、因数分解をすることが出来ます。(乗法公式を使う時はまた少し違いますが…)
こんな感じです( •ᴗ• )
カッコ2番、どうやれば因数分解ができる!ってわかるんですか?
✨ Best Answer ✨
X二条+4X の中に共通因数がありますよね。
つまり、X(X+4)に変形することができます。
共通因数がある時、因数分解をすることが出来ます。(乗法公式を使う時はまた少し違いますが…)
こんな感じです( •ᴗ• )
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉