✨ Best Answer ✨
陰極線というのは名前の通りマイナスの電気を帯びてて
陰極側から陽極側にが流れるのは影ができる実験?
で知ってると思います。だから電圧をかけるときも
マイナス極側にマイナス プラス極側にプラス(・_・?)
だとおもいます。
理科の電流の問題です。
(1)で答えはBなのですが
どうしてBでなければいけないのかわかりません。
理由分かる方説明お願いします🙇
✨ Best Answer ✨
陰極線というのは名前の通りマイナスの電気を帯びてて
陰極側から陽極側にが流れるのは影ができる実験?
で知ってると思います。だから電圧をかけるときも
マイナス極側にマイナス プラス極側にプラス(・_・?)
だとおもいます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
理解できた気がします!