Science
Junior High
Solved

元素記号と化学式って何ですか?
あと違いがよく分かりません🙇🏻

Answers

✨ Best Answer ✨

元素記号╭☞ 原子の種類を表す記号であります☝🏻

化学式╭☞ 化学物質(物理的に存在するもの)をあらわすのであります☝🏻
化学式クンは元素記号の組み合わせで作られるのであります

てぃーまる。

具体的に"水素"だったら元素記号が「H」で化学式が「H₂」になるゾ

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?