Science
Junior High

理科の自由研究の実験で、金魚のpHを下げるという
リン酸と、硫酸の入った液体で水道水を酸性にしました。でも何日かして、アルカリ性に戻っていたんです。調べたのですが普通は空気中の二酸化炭素を吸収して酸性になるそうです。
なぜアルカリ性になるのでしょうか?教えてくださると助かります!(*´∀`*)

Answers

No answer yet

Were you able to resolve your confusion?