✨ Best Answer ✨
一次関数なのでy=ax+bと置くことが出来(-4.3)をその式に代入し3=-4a+bになります。傾きというのはaの事なので3=-4×-½+bで3=2+bで移行するとb=1になります。よって答えはy=-½x+1です。
この問題教えてください🙏教えてくれた方フォローします。
✨ Best Answer ✨
一次関数なのでy=ax+bと置くことが出来(-4.3)をその式に代入し3=-4a+bになります。傾きというのはaの事なので3=-4×-½+bで3=2+bで移行するとb=1になります。よって答えはy=-½x+1です。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます😊