Mathematics
Junior High
こういうグラフの時ってどうしたらいいんでしょうか?
1問でもいいので教えてください!
きか
座標がそれぞれ2,1のとき、四角形ABCDの面積が2√3になった。このときなの
値を求めなさい。
137
5 右の図で、Oは原点, 曲線は関数y=xのグラフ、曲線g は関数 図1
Fax (0<a<1)のグラフを表している。 曲線上にあり、 π>0である点
をPとする。点Pを通り軸に平行な直線をひき, 曲線 f との交点のうち
である点をQ,y軸との交点をRとする。 次の各問いに答えなさい。
<東京都立国立改)
(1) 図1において, RQ: QP = 3:4となるとき, αの値を求めなさい。
(2) 右の図2は、図1において、 a= 点Pのy座標が6のとき, 曲線f
上にあり 座標が2である点をSとし, 点Sを通り軸に平行な直線を
ひいた場合を表している。
で示した図形の内部および周上で、x座標と
座標がともに整数である点の個数を求めなさい。
図 2 #
R
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81