アヘン戦争で清が敗れたからだと思います❣️
当時、日本にとって清は大国でした。
しかしその清がアヘン戦争で西洋に負けるんだから、日本が敵うはずがないと考えたためそこで、異国船打払令をやめ、薪水給与令を出し、穏便に帰ってもらうことにしたようです‼️
なるほど!ありがとうございますー!
アヘン戦争で清が敗れたからだと思います❣️
当時、日本にとって清は大国でした。
しかしその清がアヘン戦争で西洋に負けるんだから、日本が敵うはずがないと考えたためそこで、異国船打払令をやめ、薪水給与令を出し、穏便に帰ってもらうことにしたようです‼️
なるほど!ありがとうございますー!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
アヘン戦争で破れたら
なんでそんな法令出すんですか、