Science
Junior High
Resolved

至急回答お願いしたいです( ;´꒳`;)
理科の問題で6ボルトと9ワットでアンペアを求める問題がありました。
ワット=オームと考えて良いのでしょうか…?
教科書などにもワット=オームと考えるなど載っていないので皆さんの意見をお聞きしたいです💦

Answers

✨ Best Answer ✨

ワット=オームについてご説明願いたいです。
W=A×Vなので、
この場合電流の大きさは1.5Aになるはずですが…

はく。

ご回答、ありがとうございます(*^^*)
やるこあさんのおっしゃる通り1・5アンペアが答えはなるのですが、回答では割り算で書かれていて💦
割り算で求めるなら(А=V÷Ω←この形に変形するならば)答え変わってしまうし、どうすれば良いか手詰まりになってしまいまして( ;´꒳`;)
もう一度解き直しして確認してみます…!
貴重なお時間、回答にお使い頂きありがとうございましたm(_ _)m

やるこあ

A=V÷ΩをW=A×Vに代入すれば、
W=V^2÷Ωという割り算の形に一応は変形できますが、これを使うメリットはあまりないですね
VとΩがわかっていてAがわかっていないときにWが求まるくらいでしょうが、そもそもVとΩがわかっていればAは求まるので、覚える必要もなさそうですね^ - ^

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?