Science
Junior High
これの「う」と「か」の説明をしろという課題が出ました。解答は「う」は大きい「か」は1.25v だと思います。でも100%あってるとは限らないので解答が間違っていたら教えて頂きたいです🙇♀️
また説明しろという課題なので説明もしていただけたら嬉しいです🙇♂️
e) 130
5 次の各問いに答えなさい. 《24点》
(1)右図は電圧計の一部である.電圧の大きさが予想できな
いときは (あ) V の (い) 端子につなぐ. なぜなら,
いちばん (う) 電圧まではかれるためである. 指針の振
れが小さければ, 15V 3Vの順に (い) 端子をつな
ぎかえる また, 読む際最小目盛りの(え)まで目分量(S) 【☆
で読み取り,300Vにつないだときに右図のように
指針が示せば,(お) V と読む.また,一端子を 15V
につないだときは、最小目盛りが0.5V なので(か)
Vと読む(あ)~(か)に当てはまる語句や数値を答電源装置
えよ. 【☆】 (2点×6問 = 12点)
5
S) 1*1
5
10
h
スイッチ
15
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉