Science
Junior High
Solved

イオンの単元です。
この実験をした時、亜鉛版が溶けたのですが、それはイオンになったからですか?
よろしくお願いします🙇‍♂️

て 亜鉛板一 硫酸亜鉛水溶液 (約1.5%) セロハン 電子オルゴール 鋼板 ① 導線 硫酸銅水溶液 (約15%)

Answers

✨ Best Answer ✨

その通りです。電子が失われ、Zn²+として水溶液中に溶けたからです。ちなみにダニエル電池といいます。
参考書の写真載せとくのでよかったら見てください🙌🏻

ありがとうございます

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?