✨ Best Answer ✨
Cは体全体(B→Dのルート)を通ったあとの血液が肺に向かうところです。体全体を通ったあとの血液は二酸化炭素がとても多いですよね、だから二酸化炭素が一番多いのはCとなります。
凄く簡単に考えるとAは肺を出たあとなので二酸化が一番少ないですよね。肺で気体の交換をするので交換する前が一番二酸化炭素が多いと考えれば分かりやすいと思います!
分からないところあったらコメント遠慮なくお願いします!
(2)の問題の答えがCなのですが何故か分かりません。教えてください🙇♀️
✨ Best Answer ✨
Cは体全体(B→Dのルート)を通ったあとの血液が肺に向かうところです。体全体を通ったあとの血液は二酸化炭素がとても多いですよね、だから二酸化炭素が一番多いのはCとなります。
凄く簡単に考えるとAは肺を出たあとなので二酸化が一番少ないですよね。肺で気体の交換をするので交換する前が一番二酸化炭素が多いと考えれば分かりやすいと思います!
分からないところあったらコメント遠慮なくお願いします!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりやすく説明してくれてありがとうございます!!助かりました🙌