Science
Junior High
Solved

この問題は、2力とつり合う一つの分力を書きなさいというものなのですが何故答えは下向きに力が向いているのでしょうか?上向きではないんですか?宜しければ回答宜しくお願いします!

10. # 10
5 0 A. ( 2

Answers

✨ Best Answer ✨

つり合う力を書けと言われていて
上向きに書くと合力になるので
それにつり合う同じ大きさの逆向きの力を書かなきゃいけないからです
分かりにくくてごめんなさい🙏

りりぃ

いえいえとっても分かりやすかったです。
ありがとうございました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?