学校によっては、中2で高校2年の内容を勉強しているところもありますね。
まずは、学校の先生に相談ですね。
ラチがあかなかったら、独学しかない。
丹念に教科書を読み、単元ごとに問題集を解くと良いと思います。
私の専門は数学なので、数学の質問も待っていますよー
8月中旬に塾で全国模試があります。けど、学校の社会は二年生なのに今一年生の内容をしています。模試は二年生の内容です。何かいい勉強方法を教えてください!
学校によっては、中2で高校2年の内容を勉強しているところもありますね。
まずは、学校の先生に相談ですね。
ラチがあかなかったら、独学しかない。
丹念に教科書を読み、単元ごとに問題集を解くと良いと思います。
私の専門は数学なので、数学の質問も待っていますよー
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます。学校がはじまったらすぐに相談してみます。