History
Junior High
Resolved

歴史です!
天武天皇、天智天皇、桓武天皇、がごっちゃになって分かんなくなってしまいます。 覚えやすい方法など、教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

Answers

✨ Best Answer ✨

中大兄皇子=天智天皇!!!!!

これを初めに覚えてください!!!!

👆🏻が分かったら、
天智天皇の跡継ぎ争い=壬申の乱

壬申の乱で勝った天皇=天武天皇!!!!

そっから奈良時代(710〜794)が過ぎまして、、、
(奈良時代は東大寺、国分寺、国分尼寺を造った
聖武天皇も覚えてください!!!!)

794〜の平安時代、京都の平安京に遷都したのが桓武天皇です!!!

分からないとこあったら是非✨ ˊᵕˋ

🧃💞

ほんとに分かりやすいです!!ありがとうございます!!👑

Post A Comment

Answers

大化改新を行ったのが天智天皇、その弟が天武天皇、平安時代に平安京を作り蝦夷征討を命じたのが桓武天皇です。桓武天皇は天智天皇の系統です

🧃💞

おかげさまでおぼえれそうです!!ありがとうございます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉