Civics
Junior High
Solved

死票が少ないことのメリットとデメリットはなんですか

選挙

Answers

✨ Best Answer ✨

死票が無いなんて、選挙戦を戦うにおいて、理想的な選挙戦です。最大限に議席を確保できるのですから。
一人がトップ当選するより、一人一人の当選者の得票が少なくても、複数の人が当選した方が、多数派を形成しやすいので、政党政治では大切です。

政党側から見ると、死票が少ないということは、メリットしか思いつきません。

選挙 政党政治
Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?