すみません用事ができたのでここまでです。とりあえず①は出来ました。②も同じように解けると思いますが①も含めてもっと楽な解き方があるはずです。自分は思いつかなかったけど他の人ならもっと楽な方法を教えてくれるでしょう🤔
Mathematics
Junior High
⑵の①②の解き方教えて欲しいです🙇♀️
4 右の図のように,y=ax^ (a>0)のグラフ・・・①と,
y=4x+6….. ②のグラフとの交点をA,Bとし、② の
グラフとy軸との交点をCとします。 点Aのx座標が
-1, 点Bのx座標が3のとき, 次の各問いに答えなさ
(1) αの値を求めなさい。
(2) x軸上の正の部分に点Pを, △ABPの面積が44に
なるようにとるとき, 次の問いに答えなさい。
① 点Pの座標を求めなさい。
②点Cを通り, △ABPの面積を二等分する直線の
式を求めなさい。
C₂
1g=4x+6
B
12x22x1
x
~
-2:
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
❁【差がつく!裏技】高校受験のための数学の定理まとめ❁
2308
8
【数学】中3公式まとめ
1263
7
中3公式 裏技図形編
922
8

