サウジアラビアは大部分が乾燥帯で、そこに農地を作っているため、地下水を汲み上げて農業をする必要がある(→地上には水があまりない)からですね。この農業の形式を「センターピボット方式」と言います。センターピボットは主に乾燥帯で使われ、汲み上げた地下水に肥料を混ぜて撒くため、非常に効率がよいです。こんな感じです〜
Geography
Junior High
サウジアラビアがスプリンクラーを用いた農業を行っている理由は何ですか?、
資料 ⅡI
問4 資料ⅡⅠは,C国で見られる, 大きなスプリンクラーを
用いた農業の様子です。 このような農業が行われている
理由を, C国の気候をふまえて,農地という言葉を用い
て書きなさい。
AR
DOM
www
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉