✨ Best Answer ✨
移項(いこう)とは、左辺または右辺の項を、符号を変えて他の辺に移すことです。下式をみてください。元々左辺にあった項3を、符号を変えて右辺に移しました。これが移項です。
x+3=0
x=-3
例えば、左辺のある項「x」を左辺に移すと「-x」になります。
(コピペです)
✨ Best Answer ✨
移項(いこう)とは、左辺または右辺の項を、符号を変えて他の辺に移すことです。下式をみてください。元々左辺にあった項3を、符号を変えて右辺に移しました。これが移項です。
x+3=0
x=-3
例えば、左辺のある項「x」を左辺に移すと「-x」になります。
(コピペです)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉