Answers

✨ Best Answer ✨

陰極線はマイナスの電気を帯びた電子の流れで、
−極から出て+極に直進します。

電極Aが−極、電極Bが+極 です。

+どうし、−どうしの電気は反発し、+と−の電気は引き合います。

陰極線が上に曲がったのは、下(電極D)が−極なので電子(−)が反発したからです。

りぃ

勝手なイメージがあったのですが、引き寄せられるんじゃなくて反発していたんですね…!良い復習になりました、ありがとうございます🙏✨

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?