Science
Junior High
(1)のCの角度の名前なんですけどなんで入射角なのかわかる人教えてください!
このとき, 光が点Aから出て点Pに
届くまでの道すじを図にかきなさい。
2 光の屈折
ガラスに光を当てて, 光の道すじを調べた。
右の図は上から見たようすである。
□(1) A~Cの角度をそれぞれ何というか。
(2) 作図 右の図で示された光について,ガラ
スから出た後の道すじを図にかきなさい。
えんぴつ
(3)
点の位置に鉛筆を置いて点Pの方向からのぞくと, 鉛筆はどのよう
に見えるか。 最も適するものを,次のア~ウから選びなさい。
鉛筆
ア
レガラス
イ
B
100
A
→教科書p.216,217
O A
光
B
C
直方体ガラス
•P
2
(1) A
(2
(3
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【1年】身のまわりの現象-光・音・力の世界-
7160
92
〖化学要点〗1年~2年生中学理科まとめ!!
3316
28
中2理科【化学反応式】基本はこれでバッチリ!
1087
0
中2理科【よくわかる 化学変化】分解・化合・燃焼
874
0
ありがとうございます!
やっと分かりました!