✨ Best Answer ✨
こんな感じだと思います!
あ、すいません🙏しっかり読んでなくて…
水酸化ナトリウムの場合は水の電気分解ということになるので陽極に酸素、陰極に水素が発生します。
そして、化学反応式でもわかる通り、水素に係数の2が付いていますが酸素は付いていない。つまり1になるので体積は水素:酸素=2:1で水素の方が多く集まります。
したがって➀O2 ➁D ということになると思います!
分かりました!ありがとうございます!!
✨ Best Answer ✨
こんな感じだと思います!
あ、すいません🙏しっかり読んでなくて…
水酸化ナトリウムの場合は水の電気分解ということになるので陽極に酸素、陰極に水素が発生します。
そして、化学反応式でもわかる通り、水素に係数の2が付いていますが酸素は付いていない。つまり1になるので体積は水素:酸素=2:1で水素の方が多く集まります。
したがって➀O2 ➁D ということになると思います!
分かりました!ありがとうございます!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
(7)で塩酸を水酸化ナトリウムに変えてるんですが、それでも同じになるんですか?