✨ Best Answer ✨
●図1の並列回路はどこでも電圧が同じです。つまり、抵抗器aにかかる電圧と全体の電圧は同じです。
●図2の直列回路は各抵抗器にかかる電圧の和が全体の電圧になります。つまり抵抗器c、dにかかる電圧の和が全体の電圧です。
そうです!a=cなので。
教えてください!なぜ図2の電圧の方が大きいのでしょうか、
✨ Best Answer ✨
●図1の並列回路はどこでも電圧が同じです。つまり、抵抗器aにかかる電圧と全体の電圧は同じです。
●図2の直列回路は各抵抗器にかかる電圧の和が全体の電圧になります。つまり抵抗器c、dにかかる電圧の和が全体の電圧です。
そうです!a=cなので。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
c+d>aってことですか?
ありがとうございます!