✨ Best Answer ✨
1ヶ月で30度ですよね
1ヶ月ってだいたい30日あるとおもいます。
30日で30度動くので1日に1度ずつ動けば,1ヶ月で30度になります!
質問あれば聞いてください
そういうわけでは無いと思います!
星は動かないですが、地球が自転してるから動いてるように見えるのは習いましたか??
Rechaさんの
星が1日に1度ずつ動くの意味の取り方が問題が言いたい意味と違うんだと思います。Rechaさんの意味の取り方は合っていますよ。星は一日でおよそ360度動きます☺️その通りです。
問題が言いたい意味はおそらく、星は1日ずつ何度ずれるか。だと思います。1日経つと前日より1度動いてるよ。ってことだと思います!
だから1日に星は何度動いてるでしょうか。⇨A,1度になるんだと思います☺️
そういうことだったんですね!
理解できました🥺ありがとうございます!!
すみません💦質問なのですが
1時間に15度動く→24時間×15度=360度
1ヶ月で30度動くから1日は360度+1度と考えてしまいます…
星はそもそも1日に1度しか動いていないのでしょうか?