✨ Best Answer ✨
陰極線はマイナスの電気を帯びているので下がマイナス極だと上に曲がります。(同じ極同士は斥け合うので)
また、プラスの電気を帯びている電子は動かないのでスリット側が陰極になります。
✨ Best Answer ✨
陰極線はマイナスの電気を帯びているので下がマイナス極だと上に曲がります。(同じ極同士は斥け合うので)
また、プラスの電気を帯びている電子は動かないのでスリット側が陰極になります。
わかりにくくてごめんね笑笑
ぬくぬくの学校が実験しとるかわからんけど真ん中に線があるやん?光ってそれのこと笑
左の図の光→上向き 右の図の光→下向き
1️⃣についての1️⃣ってどれのこと?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!