Mathematics
Junior High
Solved
この問題の(3)の式が間違っていたのですが、どこが違うのか分かりません.
符号が違うだけなので計算ミスなのかと思い計算見てみましたが、どこが違うのか分かりませんでした,,
分かる方 教えてください ☕ ˒˒
お願いします !!
FA
(3) ABに通る点がある→つまり底辺は12.
6
-24=12×ロ×
axé
高さ(y)が4
24 = 60
P.87
In
#...
y² = -x + 10
4 = -x+10
x
=
6
4 = 0
-1 = b
y
8
C (-2,0)
(6,4)
(ei (₁4)
-4
y ₂
====√x+b
==x, (-2) +b
&
}を通る
ルなので、
=-=-=-=-=-=
4)) a = 4
符号が違う=2x+1
H
y =
立づ
0 y = 1242
W
1
(2) 原点を通り, △OAB の面積を2等分する直線の式を求めなさい。
y=-x+
9 〈三角形の面積の2等分②〉 右の図のように、2直線x+y=10….①,
y=2x+4…②がある。 直線 ①と②の交点を A. 直線 ①,②とx軸との
交点をそれぞれB, C とするとき、次の問いに答えなさい。
□(1) 点A, B, Cの座標を求めなさい。
□ (2) 点Aを通り, △ABCの面積を2等分する直線の式を求めなさい。
□ (3) 点Cを通り, △ABCの面積を2等分する直線の式を求めなさい。
2+10
一
a①y
,0).
C-2.0
2
(2.8)
(6.4)
(4.0)
A
(10,0)
・X
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81
わゎ … ほんとですね,,💦
ありがとうございます !!