Science
Junior High
Solved

細胞分裂は「1個の細胞が2つに分かれて2この細胞へとなる」ことと教科書に説明されてありました。

では細胞が2つ以上に分かれた場合は細胞分裂とはならないのですか?そもそも不可ですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

細胞は必ず2つに分かれますよ。少なくとも、中学範囲ではそういう理解でいいと思います。

わをん

誤字ってるのに質問を正しい意味で受け取って下さりありがとうございます;;;;
そうなんですね!あまり深く考えすぎても今の頭では理解しきれなさそうです笑 回答ありがとうございます🙇‍♀️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?