✨ Best Answer ✨
今の回答のままで大丈夫だと思います!!
ただ「n²+nは整数である」という記述を
忘れないように意識すればいいと思いますჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
中3 式の利用
奇数であるということを証明するときは、2( )+1の形にするのだと思っているのですが、これは 2(n²+n)+1 で良いのでしょうか…??2n(n+1)+1の方が良いでしょうか。
教えていただけると助かります🥲
✨ Best Answer ✨
今の回答のままで大丈夫だと思います!!
ただ「n²+nは整数である」という記述を
忘れないように意識すればいいと思いますჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
正直、どちらでもいいです。どちらでも〇はもらえます
しいていえば、2(n²+n)+1のが良いかな
どちらでも大丈夫なのですね…!!わざわざご回答ありがとうございました!とっても助かりました( ; ; )
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ご回答ありがとうございます!とっても助かりました!ポイントまで教えてくださったので、にこさんにベストアンサー、フォロー失礼いたしました…!!( i _ i )