✨ Best Answer ✨
まず政権を担当する政党は与党ですよね!政党は政治的に同じ考えを持った人達が集まっていて、その考えを実現する=与党になるために頑張ってるわけです!つまり政党の数ほど考えがあるわけで有権者がそのたくさんの考えからこうなって欲しい!というものを選ぶのです。なので政党があることでいわゆる独裁政治が生まれにくくなって、国民の望む国のあり方に沿えるようになるってことです!
✨ Best Answer ✨
まず政権を担当する政党は与党ですよね!政党は政治的に同じ考えを持った人達が集まっていて、その考えを実現する=与党になるために頑張ってるわけです!つまり政党の数ほど考えがあるわけで有権者がそのたくさんの考えからこうなって欲しい!というものを選ぶのです。なので政党があることでいわゆる独裁政治が生まれにくくなって、国民の望む国のあり方に沿えるようになるってことです!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!!