✨ Best Answer ✨
時制の一致と言って主節と従属節の時間を同じにしなければいけないんですよね。
つまりdidn't(過去形)なのでwas(過去形)となります。
あまり時制の一致は中学生では馴染みないでしょうけどね。
この文はどうしてbe動詞まで過去形なのですか??
教えてください🙇♀️
✨ Best Answer ✨
時制の一致と言って主節と従属節の時間を同じにしなければいけないんですよね。
つまりdidn't(過去形)なのでwas(過去形)となります。
あまり時制の一致は中学生では馴染みないでしょうけどね。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます🙇♀️
授業の活動で先生にそのようなことを指摘された覚えがあります。ここでも時制の一致が使われるんですね!