✨ Best Answer ✨
三角形は当たり前ですが角が3つあります!!
そのうち1つは30°
(180°- 30°)
残りの150°は 1つの角ではなく2つの底角なので
÷2をします。
こうすることでX1つ分が求められるからです!
なんで÷2するんだっけ、、
おしえてください😓
✨ Best Answer ✨
三角形は当たり前ですが角が3つあります!!
そのうち1つは30°
(180°- 30°)
残りの150°は 1つの角ではなく2つの底角なので
÷2をします。
こうすることでX1つ分が求められるからです!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
おしえてくれてありがとうございます!
よくわかりました!