✨ Best Answer ✨
yを求めるとき
のように横の長さを求めるときは
「平行線と線分の比」で求められますが
xのように下の長さは
相似を使わないと求められません。
Yの求め方を教えてください
何回考えてもわからないです😭
どうしてこことここの比が同じなのかを詳しく教えてください
テストが近いのでよろしくお願いします
✨ Best Answer ✨
yを求めるとき
のように横の長さを求めるときは
「平行線と線分の比」で求められますが
xのように下の長さは
相似を使わないと求められません。
△ADEと△ABCが相似だったら、そこの比が等しいことが言えると思うんだけど、問題の初めの方に平行とかの条件書いてあったりしますか...??
DE//BCとするとき、XとYの値を求めなさいって書いてました!、ごめんなさい!載せてませんでした🙏🏻
全然大丈夫です!!笑✨
そしたら平行線の定理で同位角が等しくなるので、二角相等で相似が言えますね!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わざわざありがとうございます‼️もう一度自分で解いてみます‼️‼️