Mathematics
Junior High
Resolved
この問題でなぜ2と-4を対応させているのですか?
する。
する。
P.114
減少する。
増加する。
32
で減少する。
- 18
D ® P.114
の値は
y=ax² に、x=-3, y=6を
代入すると、
6=ax(-3)²
2
x=2のときy=-4だから,
y=ax² に、x=2,y=-4を
代入すると, -4=α×22
a=-l
(2) 関数y=ax² で, xの変域が2≦x≦5の0
ときのyの変域は by≦-4 である。 a, b0
の値をそれぞれ求めなさい。
の値が負の数をとるから, a < 0 である。
x=5のときy=bだから,
y=-x²|C, x=5, y=b
代入すると,
b=-5²=-25
=ax²
•6
①
a= 3
be
a=
b=
(3) 関数y=1/12x2で,xの変域がα≦x≦b の
ときのyの変域は8y18 である。 a, b
の値の組をすべて答えなさい。
①x=a のときy=18,
x=bのときy=8
2 x=αのときy=8,
x=6のときy=18
の2つの場合がある。
y
118
23
2
-1
-IC
-25
a b
4
章
関数y=ax2
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【夏勉】数学中3受験生用
7350
105
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81
【夏スペ】数学 入試に使える裏技あり!中3総まとめ
2613
7
中3数学 定期テスト予想問題(1学期期末)
1335
0

ありがとうございます!
なんとなくですがわかりました