Science
Junior High
Resolved

どうしてDは、高気圧になるのですか?

たも O と 図 1 B E A -1020- C-F -1000-

Answers

✨ Best Answer ✨

等圧線を見ていくとFに近づけば近づくほど等圧線のメモリが1020から1000に下がっていますよね!だからF(右)に行けば等圧線の値が低くなるってことはD(右)に行けば等圧線の値が高くなるので、Fは低気圧、Dは高気圧になります!
わかりにくかったら再度説明しますね!

A-t2#night

すいません!誤字がありました。
→ だからF(右)に行けば等圧線の値が低くなるってことはD(左)に行けば等圧線の値が高くなるので
                           ・

あき

とてもわかりやすかったです!ありがとございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?