✨ Best Answer ✨
空気中から透明な物体(水・ガラスなど)に光が通る時には、屈折角よりも入射角が大きくなります。なので…
ア→直進している イ→屈折角の方が入射角より大きい ウ→屈折角よりも入射角が大きい エ→直進したあとに曲がっている
なので、答えはウになります。
私のノートに光の単元載っているので、よかったら見てみて下さい。(さりげない宣伝活動すみません)
中1 物理 光
何故ウになるのかが分かりません。教えてください。
✨ Best Answer ✨
空気中から透明な物体(水・ガラスなど)に光が通る時には、屈折角よりも入射角が大きくなります。なので…
ア→直進している イ→屈折角の方が入射角より大きい ウ→屈折角よりも入射角が大きい エ→直進したあとに曲がっている
なので、答えはウになります。
私のノートに光の単元載っているので、よかったら見てみて下さい。(さりげない宣伝活動すみません)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉