Mathematics
Junior High
Resolved

理科の問題なのですが計算の意味がわかりません
なぜ酸化マグネシウムの質量を5/2xと表せるのですか?
比の仕組みも合わせて教えてください!

酸素: 酸化マグネシウム = 2:5 だから, マグネシウムがxgの酸素と結 びついてできる酸化マグネシウムの質量は, 2xgと表せる。

Answers

✨ Best Answer ✨

わかっていただけたら幸いです!!

りなべる

解答ありがとうございます!
とてもわかりやすい説明で理解できました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?