✨ Best Answer ✨
電池やバッテリーなど、蓄積してから使うものは直流になります。つまり、電池などで動く電気器具は直流になるんですね。
電源などはことさんの言っている通り交流ですが、パソコンやテレビは直流になるみたいです。
私も自信ないですが、そういうことなんですかね?笑
私も自信なくて一応ネットで調べてみたやつです笑
先生に聞くのが1番確実だと思うので、そうなさってください笑
理科の直流・交流の問題です。
家庭用の電気器具の多くは、直流・交流のどちらで動きますか。という問題で答えは「直流」なのですが、家庭用のものは全て交流だと思っていたので分からなくなってしまいました…
教えてください🙏お願いします🙇🏻♀️💦
✨ Best Answer ✨
電池やバッテリーなど、蓄積してから使うものは直流になります。つまり、電池などで動く電気器具は直流になるんですね。
電源などはことさんの言っている通り交流ですが、パソコンやテレビは直流になるみたいです。
私も自信ないですが、そういうことなんですかね?笑
私も自信なくて一応ネットで調べてみたやつです笑
先生に聞くのが1番確実だと思うので、そうなさってください笑
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
えそうだったんですね…?!
一応先生に聞いてみます!
回答ありがとうございました!!!