下 (๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
= は方程式とかで使うけど、これは方程式ではないから下だよ。
足しなさい→ 足し算
引きなさい→引き算
て覚えれば、とけるね!
下 (๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
= は方程式とかで使うけど、これは方程式ではないから下だよ。
足しなさい→ 足し算
引きなさい→引き算
て覚えれば、とけるね!
上のやり方だと、二つの式を=で繋いでいるので、答えが等しくなるということを表します。
今回は二つの式を足すだけなので、下の式を使います。
そうでしたね💦
忘れてました💦
=は、等しいという意味でした💦
思い出させてくれてありがとうございます‼
これは、イコールでつなげるんじゃなくて、シンプルに出せばいいよ👍
だからやり方は、下で大丈夫だよ!
上だと引き算をしてしまうからね。
あっ!引き算の時に、=にするんだぁ~‼
とってもよくわかりました‼
ありがとうございます‼
そうでしたか‼
やっぱり数学難しい…💦
でも、分かりやすい説明と画像ありがとうございます‼
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
いつもありがとうございます‼
ノートで質問しようと思ったけど、
質問したいことがたくさんあったので、こっちの方で質問しました!
方程式!
確かにそうでした…!💦
ちゃんと覚えておきます‼
ありがとうございます‼