✨ Best Answer ✨
細胞内でタンパク質はリボソームで長い一本鎖状に合成されますが、多くはこのままでは機能を発揮できないです。 糖とくっついたり、脂質とくっついたり、途中で切られたり、折りたたまれたり、他のタンパク質とくっついたり・・・そうやって成熟してやっと働けるものが多いです。 こうしたタンパク質を成熟させる過程のことを「修飾」と呼びます。
✨ Best Answer ✨
細胞内でタンパク質はリボソームで長い一本鎖状に合成されますが、多くはこのままでは機能を発揮できないです。 糖とくっついたり、脂質とくっついたり、途中で切られたり、折りたたまれたり、他のタンパク質とくっついたり・・・そうやって成熟してやっと働けるものが多いです。 こうしたタンパク質を成熟させる過程のことを「修飾」と呼びます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!