✨ Best Answer ✨
体細胞分裂はもうひとつ細胞を増やすために染色体を増やすんです。だから2倍になった染色体は完全に別れたら半分こされます。
こんな感じで伝わりますかね、?
分からなかったらまた言ってくださいね😊
同じ受験生ですよね🔥
がんばりましょう!!
そうですね!
お互い、頑張りましょう!
体細胞分裂をする前に、一時的に染色体が複製されて数が2倍になると思うのですけど、
2倍になったら染色体の数が変わってしまうのに、どうしてその数の染色体の生物にはならないんでしょうか?
✨ Best Answer ✨
体細胞分裂はもうひとつ細胞を増やすために染色体を増やすんです。だから2倍になった染色体は完全に別れたら半分こされます。
こんな感じで伝わりますかね、?
分からなかったらまた言ってくださいね😊
同じ受験生ですよね🔥
がんばりましょう!!
そうですね!
お互い、頑張りましょう!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ナムルさん、今回も教えてくれてありがとうございます🙇🏻
よく分かりました‼️
分かりやすい絵まで、ありがとうございます!