先の回答者さんは誤りです。どちらでも構いません。
-5xyの方が見栄えがよいので好ましいとされていますが、別に-5yxとしても減点にはなりません。
学校によってはピンにされますよ
もし減点されれば、先生に抗議すればよいです。授業内で言及があればその限りではありませんが、入試でも減点にならないのに、定期テストで減点するなど言語道断です。
ちょっと抗議してきます。
ありがとうございました
「y×(-5)×X(エックス)」という式をかけるの記号なしの式に変換するという問題があるのですが、これは「-5yx」が答えであっておりますか?
先の回答者さんは誤りです。どちらでも構いません。
-5xyの方が見栄えがよいので好ましいとされていますが、別に-5yxとしても減点にはなりません。
学校によってはピンにされますよ
もし減点されれば、先生に抗議すればよいです。授業内で言及があればその限りではありませんが、入試でも減点にならないのに、定期テストで減点するなど言語道断です。
ちょっと抗議してきます。
ありがとうございました
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど🧐こだわりがなければどちらでもいいということですね。ありがとうございます!