Mathematics
Junior High
Resolved

急ぎです!!!!(1)〜(4)までの方程式を解いて欲しいです!(解説もお願いします)

次の方程式を,適当な方法で解きなさい。 また、その解き方を選んだ理由も説明しなさい。 (1) 3.x +8.x+2=0 (2) x2 +4.x-12=0 (3) x2 +12x +30 = 0 (4) x²-49 = 0
二次方程式

Answers

✨ Best Answer ✨

画像を参照してください!その解き方を選んだ理由は、(1)因数分解すると時間がかかってしまうから、その他:因数分解ができる形だから。です!
その他わからないことはぜひ質問してくださいね!

なは

とても分かりやすかったです!
ご親切にありがとうございました!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?